メールの返信が途中で消える。

急かしたので、お礼のメールを送ろうとしたが、書いている途中で画面が消えてしまう。

違うアプローチをしてもやはり同じ消え方。

 

じゃ、電話でと思ったら、定休日でした。

念のため店舗情報確かめたら、火曜日・水曜日が定休日。

さすが大手は違うなあ。

 

たしか、これって二度目なような気がする確認。

 

今、何をしようとしてたかが???になり、違うことをしている私。

 

今朝も、日除けを買いに行って帰り、手ぶらで家の中へ。・・・・

 

おいおい、猫のための日除け設置じゃないのか。

改めて車へ。

そして庭へ。

今度はぬかりなく、ペンチと針金。

脚立に上って気が付いた。釘がない。

 

以前はネットをひっかけていたので間隔が違う錆びた釘をじっと見る。

 

そして、針金で抵抗を試みるが、横移動する為脚立を降りると、それなら釘取りに行こうとなり、改めて新しい釘を打ち日除けを針金で縛り固定。

 

なんだかなあ、こういうことが度々あったよなあ、若いころから。

 

だから、ガスで料理する時に、自分が信じられないんだよなあ。

 

料理中に宅配が来る最悪なパターン回避は、食事を1時間以上早めること。

今は、早寝早起き(0400~0430起床、2200~2100横になる、咳次第で変わる。)

夕食などは、腹が減ったら16時台でも簡単なモノつまみながらビール。

 

個人の不定期な宅配が来そうな18時以降は、用事済ませている。

 

朝のゴミ出しも、0730くらいなら、ほぼ人に会わなくて済む。

以前の朝ドラ終わりはラッシュだった。

 

人の行動はパターンにはまっている場合が多い。

 

それを利用した広告や商売が時々明かされるが、あれは興ざめだ。

 

TVでよくやるというよりそれ目的の番宣する為の番組。

CM流すための番組。

 

TV離れするわけです。

 

本当に、おじさんもすっかりPC生活95%だろう。

 

見たい番組があったとしても、動画配信で暇つぶし時間に見る方がいい。

 

それにしても、機械に不慣れというか、スマホも持っていない私は、これからの政策からは漏れまくりそう。

 

まあ、コロナだけでなく、がん検診やいろいろな検診も受けないからいいけど。

死者が普通にカウントされるようになったわが県・市。

 

未だに検査数はなく、感染者数だけ取り上げるバカマスコミと大本営のお遊戯会。

 

本当のことは隠しておく。

 

だいたいいつの世もそういうことだ。

 

邪馬台国がわからない。

聖徳太子も???

西郷さんも??

 

神風・特攻・軍神・英霊・・・・大東亜共栄圏

 

太平洋に広がる戦闘地域。信じられない距離ですよ。

そりゃ、鍋・釜・寺の鐘まで溶かして戦争してたわけです。

 

その先にある細菌兵器。(持たざる国の最終兵器)

 

コロナに負けない日本。・・・・とっても怪しい国です。

 

仕方がありません、強国に囲まれているのだから。

 

北の海では、常に白い国に拿捕される船。

赤い国では、突然逮捕される。

金の国では、民族が強制収容された。

 

危ない、危ない、地方の山の上の家から出ないことだ。

 

メールも危ないな。