雑草の伐根はしんどい。

涼しいうちにと早めに仕事を始めたが、1メートル四方で、用意した乾燥用ブルーシートが山盛り打ち止め。

 

しかも、土留めに代用していた大きな鉢が出て来て厄介なことです。

 

蚊取り線香まで用意して始めましたが、実質30分でギブアップ。

 

明日は雨が降るとかいっているので、体力の消耗も考えて、中休みを十分とってゆっくりやろう。

 

しかし、ゴミ出しは面倒だなあ。

他のガラクタと一緒に業者任せにしようかなあ、となって来る。

 

家の外観写真がどうやってもきれいじゃないよなあ。

 

柿の木は、家に近すぎるから、切るのが正解だと思うが、それはそれで残骸が沢山出る厄介な存在。

 

桃の木は今年実が成ったが、毛虫もつくからなあ。

人によっては、邪魔となるよなあ。

 

そんなこと言ったら、庭の全部を伐根して更地にするのがベスト。

 

となると、一番可能性が高いのが、業者購入>>リフォーム売り出しかな。

格安で売却が前提となるけどね。

 

近所にもの凄く高いリフォームした家があるが、売れないだろうなあ。

近隣の新築より1000万高いもの。

 

木材の高騰はまだまだ影響出そうだが、はたして地方の工事はどうなることやら。

細々ながら地場製材所を抱えるわが県では、どうなるか全くわからない。

需要が増えても供給は時間が係るのが木材だもの。

 

今朝の朝ドラは、まさに時事ネタに近い展開。

 

外資本に買い占められてからじゃ遅いよ。

 

とは言っても、どうにもできない私。

 

ピアノが無くなったら猫たちの為に、廃材となるボックス板で、猫城を作ろうか。

 

ああああ、売りに出すのだった。

 

荷物増やしてどうする!!!