ネジ釘でバンバンは味気ない。

念のため動画で倉庫を作るのを見たが、みんなネジ釘でバンバン止めるだけ。

 

木と木と組み合わせるとかいう釘を使わない丈夫な繋ぎ方とか工夫が見て取れない。

 

電動工具で切って切って、ネジ釘バンバン。

 

棚を作る時でも、ネジで横から止めるだけ。

木で受けるという細工がない。

これじゃ、組み立てboxと同じ。

寂しい。

 

古民家再生で見る細工は癒されるほどの技術。

自分には無理だが、出来るだけネジ釘を省力するやり方で行こう。

 

ほぞくらいは出来るぞ。(少しゆるゆるになりそうだが。)

 

頭の中では楽しいのだが、身体を動かすとなると関節や腰に来るんだよなあ。

 

昨日は、ピアノ跡の掃除からの猫仕様変更で汗をかき、早めの晩酌で酔っ払い、1930には寝てしまったので、25時起床したわけです。

律儀やなあ。

 

動画見たり、ブログを打ったり、蚊取り線香を用意したり、トイレ行ったりして朝になるのを待っています。

 

やる気だけは十分です。

 

後は技術と体力。(これが決定的に低いレベル)

 

まあ、気分は古民家再生です。(全然レベル違うけど)

 

下手だけど好きという、厄介なヤツ。

 

油断すると道具揃えて満足するタイプ。

 

車で帰る予定がなければ、シャワー浴びてビール飲んで現地で寝るのが理想。

 

でも、猫が待っているから、ビールは帰ってから。

 

おお、もう頭の中では一仕事終えてしまった。