蚊取り線香、3つ目があった。

田舎の作業場ように二つ置いたまま。

 

今朝、庭の目隠し撤去を片付いていたら蚊が群がってきた。

 

もうないとあきらめて仕事してたが、あれでもと、ペット用品の薬置き場を再確認すると、会ったヨ。3つ目が。

 

さっそく、湿気ていないか少し追って試す。

 

大丈夫。たいしたもんだねえ。何年前だろう。

5年は経っていると思う。

 

日本の我が家の庭でこれほどの蚊が発生するのだから、東南アジアでの必要性と重要性はいかばかりか。

 

地元発祥の企業は社名が悪いのか、いまいちな知名度

(私は良くないと思う。)

ベー、と・・・プ・・・では。

 

スマートでもないし、信頼性も失われそうなギャグかダジャレのような社名。

 

せっかくの有名グループがすっかり歳をとったのも・・・・

 

難しいよなあ、今更だけど。

 

名前って大切。

 

社名となるとなおさら。

 

時代は変化しているのに、古くダサい名前が使われているのは、他でも見かける。

 

あの松下でさえ世界標準に変えた。

 

ベーで始まるのはねえ。

 

おまけに、プ⁉。

 

洩れてますよ、匂いますよ、と想像してしまう。

 

残念、地元だからこそ。