車に予備眼鏡を

右目は近い、左目は遠く、という左右アンバランスな目。

 

老眼が進んでいるのか、近視が弱まっているのか、日常においては眼鏡無し生活で支障なし。

 

その流れで車に乗ると眼鏡を忘れている。

 

近所のスーパーまでなので運転に支障はないが、法律上は違反になるわけで、忘れるという前提で、予備を車に置いておこう。

どうせ使い道のない前眼鏡。

 

車にはその他にも、常備していたいものがある。

今はマスク。

これを忘れていると店に入れない。

 

コロナ生活は終わりが見えません。

 

私のような一人を好み、話しかけられない方が嬉しい人間にはいいことです。

 

出来たら予備の私がいれば、なおいい。

病気の時など重宝しそう。

 

ただそうなると、私自身の存在が必要かという問題が生じるけど。

 

とりあえず、猫には必要だろう。

その程度でしょうか。

 

まあ、美女よりは安上がりですから、良しとしましょう。