小型家電無事回収済でした。

無事回収されるかどうか、翌日のゴミ出しまで多少不安を抱えていましたが。

早めに出しに行って、残っていないのでホッとする。

 

片付けてるいる時は、これもあれもと袋に詰めるわけだが、それを再度チェックすることはないから、100%の確証はないわけです。

 

とまあ、小心者はそこまで気をもんで出すのだが、家の中は1%減ったかどうかも怪しい量がまだある。

 

アメリカ映画のようなガレージセールするほどの地面のゆとりもないし、そもそもガラクタを運ぶだけでも気が重い。

 

何度も書くけど、最終的に業者が出す見積もりが怖いなあ。

 

他人が来て運び出す様は見たくないから、残置物OKで現金お買い上げ業者がいいなあ。

 

と、またまた堂々巡り。

 

子どものモノも相当あるけど、わざわざ帰省してまでのご時世でもないし。

 

このまま、夏が過ぎてゆくんだろうなあ。

 

私に出来ことは、分別が比較的ハッキリする、本と衣類だな。

 

布団などは大型ごみになり、処分場へ持ち込めばタダで済むのだが、前回結構面倒で疲れたまとめと二階からの車積み込み。

第一、1時間以上かかる遠い山の中なんだなあ。

 

金で済むならという気持ちもあるが、それさえ面倒なのでやっぱり残置物OKが助かるようなあ。(結局、現金が少なくなっても)

 

そもそも、家を建てようというのが無理がある。

 

そのへん、大幅に見直せば、いいだけなんだが。

 

この夏が過ぎれば、冬は誰も帰省しないだろうから、ゆっくり何とかできそうな気がするのだが。

 

汗出まくる夏より、冬の方が仕事はやりやすいだろう。

 

それにしても、まったく音沙汰ないなあ。

 

不人気物件はどこまでも不人気。

 

なにしろ、リフォームした物件がチョロチョロ登場しているから。