2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なモノとは何か。

膨大な量を廃棄して、残ったモノもまだまだ不必要な輩がチラホラ。 ジグソーは当分飾れないかな。 すべてが落ち着くまで。 猫たちの生活もまだ不安が大きいようで、トイレが極端に少ない。 餌も食べていないようだし、環境が変わって亡くなるというケースも…

台風直撃コースになった。

おいおい、どうして二つも三つも東京を避けて北上するのよ。 やっぱり、関東平野は来ないよなあ。 ということで、雨が降る前に、食卓・二階のミニ食器棚、本棚、まだまだ全然空きばかり。 軽貨物は積載量が違う。 押し入れ二段分が入る感じ。 まだ2回運べる…

雨が降る前に済ませる。

猫対策、脱走経路を塞ぐ。 蚊が入るので、外との出入り口に蚊除けを兼ねてシェードで隙間なく。 雨対策でシェードを繋ぎ合わせて外にフライシート感覚で張る。 アルバムは縁側。服関係は押し入れ一時避難。オープン構造。 空気清浄機も避難。 扇風機は先達の…

ガラクタ二回目、相当な量が出ました。

二階ベランダから床材、一階日除けのスノコと支える木材。 そして猫トイレ。 更に西日防ぐ日除けの木材。 トドメハ倉庫の中。 スチール棚解体・作り付け棚撤去、床材(腐っている)・ 12時過ぎても終わらず、遅めの昼食をとりつつトラックの回送を待つ。 終…

写真が小さくなって再掲載。

なんだこりゃあ、新規になっているではないか。 しかも写真が小さい。 部屋割りもなし。 やる気のない掲載。 もう一つの会社の報告も実にあっさり、何も問い合わせなし。 いやあ、真夏の夜の夢でした。 猫移住は、元ボス猫の激しい抵抗と藪にらみの逃走・闘…

炭酸が必要な夏の汗っかき。

外の元犬小屋からの猫関連園芸関連置き場は、仕分けしたら、結構な量。 回収作業がスムーズにいくよう、仕分けして並べた。 そして、ベランダの床面(すのこ類)が残っているんだなあ。 古くなった上から重ねてきた横着がついに破綻する日。 一番きれいな人…

屋根裏完了。

子どもたちが、私を習って、自分のモノをあれもこれも上げていた。 教科書・ノートから、テストや作品、そしておもちゃ。 余りの多さに途中挫折しそうになったが、休憩をはさんで何とかやりきる。 上の階に混ぜると違和感あるものばかり。 どうしようもない…