ビル解体動画~怖さしかないビビリな私。

古い機械を修理して再生する動画は心が休まる安定剤だったが。

 

7階建てビルの屋上に解体用重機を吊り上げるという、素人にはとんでもない作業に怖さ怖さの大恐怖。

 

クレーンで吊り上げるのだが、どうやったら重量計算が出来るんだろう。

ワイヤーって丈夫なの?

クレーンのアームは大丈夫?

バランスは? 道路は??

 

普通にやり慣れているんですね。

屋上に重機上げる前に、足場となる鉄骨の親玉を上げていたし。

 

いやあ、その前に観たお馴染みの外国での手抜き工事からの崩壊とは、比較にもならない信頼性。

本当にまともな国に生まれてよかった、ということばかりでもないんだよな。

 

時々はある大事故。

 

技術ミスより、人的ミスが事故を誘発する。

 

本と私なんかは、うっかりや間違いが多いから、機械系はおろか時間がカギの交通系もやばい。

これならと思った医療系では、電話の声が聞き取れなく間違い連発。

指示もうっかりや勘違い。

よく我慢してもらったもんだ。

 

ああいう作業場では、相当な信頼が成り立たないと出来ないよなあ。

ボルトの確認一つ怠っても大事故必至。

 

動画で見ていても、心臓に悪い吊り上げ中継。

無事屋上に設置されるまで、息が詰まるよ。

 

やはり、のんびりした動画がいいな、私は。

 

玄人がする竹林伐採なんかは、安心して且つ手際の良さが気持ちいい。

粉々にする機械が小型であるということは、それだけ個人レベルでも需要が多いということだな。

 

100年後くらいには、人間を再生する社会になっているか。

それとも、はなから優秀な人工授精になっているか。

はたまた、混乱の極みに陥っているか。

 

生きていないから検証できない。

 

残念。