後鼻漏だろう、歯科ついに断念。

何時やめようかと考えていたところへコロナ。

二年目も順調に感染拡大で理由として有効。

 

その他の理由で、若先生との二人体制で治療が優先、掃除は後回しになり、予約なのに待たされることが増えた。

 

そして、金も値上がりした。

 

年金生活に向けて、支出を抑える生活に。

 

歯は自分で掃除しよう。道具は揃えているのだから。

 

咳が出なければなあ。

若い子にじっくり掃除してもらうのはいい感じだったが。

 

残念。

 

夜寝られないのは毎度のことですが、違和感感じたら我慢せず起き上がり、ひどくならないようにして、睡魔が限界に達するのを待つ感じ。

 

当然、昼間は眠い。

特に食事した後は。

こうして打っていないと眠くて仕方ない。

動画じゃ、うとうとするけど、傾くと咳が出るので、それも嫌。

 

正座して、姿勢を保ちながら小一時間。

3つ書くようにしてあるので、なんとか暇つぶし。

 

映画は、ストライクでないと、5分も耐えられない睡魔誘導物件。

 

ハッとするような動画を探すか。