布製品撤去してみる。

古い安物カーペット撤去して、新しい敷物にして1日。

 

発熱や咳は収まり、夜間も一回トイレで起きたが、あとは目が覚めることなく~04時まで眠れた。

 

そして、咳は出ない。

副鼻腔もたまった感じがしない。

 

やはり、掃除だな。

古いもの撤去。

 

今日は、押し入れの目隠しとしているカーテン。

それに鏡台のカバー。

西日があたる締め切ったままの開かずの窓のカーテンも布製だ。

 

とりあえず撤去して、それから考えよう。

 

100均へ行って。

プラ板や壁紙が使えると思う。

テーブルクロスも。

 

西日が当たる窓には外側へ細工がしてあるのだが、それをいじるとまた熱と発熱になりそうなので、窓を室内側から完全する方法で考えよう。

 

目指せ、ホコリの溜まりにくい部屋。

隅々まで掃除がしやすい部屋。

モノを置かない部屋。

 

そういうことだな。

 

匂いがこもりやすい部屋の換気は、猫を閉じ込めた夜間から早朝時間に工夫。

 

とにかく、黄砂・花粉を避けることだ。

 

まるで核戦争。