アニメ本棚解体。

物干し部屋にある子どもたちの本棚。

なかなか手を付けられなかったが、今朝思い切って解体した。

 

やはり裏側とか隙間に綿ボコリてんこ盛り。

まず本を出し拭き拭きしつつ、部屋の隅へ片していく。

棚はドライバーで簡単に解体しつつ拭き拭き。

ねじ類は、薬の袋(保存していてよかった)に入れ棚と一緒にやはり部屋の隅へ。

 

おそらく、家を売るという段階で一括処分が正解だろう。

 

今時は、専門業者もまっとうな会社が増えたようなので安心。

 

その時は、金で解決する安心感。体力ないから。

 

さて、もう一つの本棚は、後日へ。

それは私が大学時代に使っていたミニ食器棚の転用なのだ。

 

なんとあれから40年です。

15年前にバイク君が、県外の大学へ行く時も活躍。

 

就職浪人となる寂しい帰省の時も一緒に帰ってきた。

 

大事に使ってきたので、外側もガラスも全然大丈夫きれい。

 

ゆえに、今使っている魔女のおさがり整理棚の一つと入れ替えようかなと思っている。

お菓子やコーヒー類、それにウイスキー・非常食と食品が多いのだ。

 

ただ、今ちょっとオーバーワーク気味で腰が痛くなったから、1wくらい間を入れて、雨の日に窓を開けてしたい。

 

暑くなった来たから。

 

晴れの日はエアコンつけているが、やはり古い人間なので、窓を開けたい願望が抑えられない。

 

黄砂が本当にアレルギーみたいだから、厄介なことです。

 

目指せ、快適ステイホーム。マイルーム。

 

不用品は、黙って空き部屋へ。