相撲をやっているみたい。

初日から3日間は無観客、その後は???

 

あれ??

 

寄席は結局休業に追い込まれたと記事にあったが・・・

 

何事にも例外が付く政治の仕事。

 

それ以前に、質の低下が著しいのに改善の兆しも見えない協会。

どこも同じですね。

 

脳震盪でも再度取り組み、うつぶせで意識ない力士の隣で勝ち名乗りからのひっくり返し。

 

サイレント映画での出来事かと思う程の時代錯誤なあの人たち。

 

講習会という名のごまかしで迎えた本場所

安全対策は、・・・・・

 

運が良ければ、今場所も重大場面が生中継されるかもね。

 

コロナに絡んで、電話の制限あり。

犯罪に絡んで盗聴あり。

選挙に絡んで密告・司法取引あり。

外交と国防と利権に絡んで、・・・・・いろいろあり。

 

そういえば、国立競技場でもやってたみたいですね。

今は本当にTV見ないからなあ。

 

あれがどうした、これがどうした、は政治家には問題なし。

しましたという実績が重要。

 

4時間審議で十分尽くしたと採決する方々です。

形だけ整えばいい。

責任は、・・・・いつも現場が・・・

 

何がどうなってもいいのです。

日本で夏やりました。

次は冬、お隣でします。

 

??大丈夫か。

 

何が。

あなたの命、独裁者のプライド。

 

人類の進化って、まじ、不可解。

 

どうして、他の生き物は劇的進化を遂げないのでしょうか。

 

50年~100年生きたくらいじゃ、人間個人は変わらないのは実感するけどねえ。

文明じゃなく、生き物自体の変化が自然に起こるとはなかなかだよなあ。

 

そろそろ、しゃべるゴリラが表れてもいいようなものだが。

 

ゴキやネズミも人間を撲滅へ追いやる動きをしてもいいだろうになあ。

彼らなら、精密機械もクリーン・ルームも敵じゃない気がするのだが。

 

猿の惑星は衝撃的、笑劇的だったが、人類を破滅へ追いやる映画は出てこないなあ。

 

無理か。

本当のことを描くと絶望するからな。

 

人は、戦争より、絶望で死ぬ。