電源落として再起動でほぼ解決する社会が実現したら・・・

私は間違いの多い人間。

 

世の中にキーボード的なものが出て来てから正確に打てた試しがない。

 

結果未だにパソコン打ち間違いが頻発。

昨夜も日本語入力が出来なくなり、ローマ字と手書き変換で放り投げた。

 

ところが、電源落として再起動した今朝は、何事もなく普通に変換してくれる。

 

実に賢く進化したパソコン。

 

ということは、この世の中のあらゆることをパソコンの自動修正システムで処理できたら、事故は相当減るのでは。

 

自動運転目指すなら、飲酒運転はエンジン始動不可、スピード違反はそもそも出来ない、あおり運転も警告からの運転資格なしで路肩停止などなど。

 

そもそも人間は信用に値しない下等動物が多いとしてプログラム。

 

そして、数年したら、生まれてくる前に優性か優生操作かな。

 

そして、もしそれらが可能になれば、犯罪を犯すことを制御出来るプログラムも。

 

ここで問題。

倫理じゃなく、そもそもそんな人間が必要かということ。

 

私は、不要だと思う。

紀元前からの歴史を見て、戦争・殺人・環境破壊・他の種を絶滅したり、ロクなことを行っていない。

 

核のボタンは押されないけど、普通にミサイルは市街地へ落ちて市民が死ぬ。

銃で市民が撃たれている。(軍隊や警察によって)

 

よくこんな状況で五輪が、平和とか人権とか友愛とかの・・・と言えるよね。

最近はコロナに打ち勝った・・・だよ。

不屈の闘志まで出てきた。~戦時かよ。

 

まあ、金と権力が優先するのは歴史が証明しているわけで、どうしようもない人間社会。

 

住む国、地域で危険度は格段に違う。

 

共通するのは、政府を批判しなければかなり安全であるということ。

 

政府の五輪やコロナが嫌なら、危険度の低い地域へ移住すればいい。

 

そもそも、なぜ東京へ人々が全国から上京して働いている????

 

おかしなことです。

 

人間社会は。

 

マジで、電源落として、人類をリセットしたら地球は良くなると思う。

 

一時はどうなるかと思ったコロナが、ワクチンで沈静化。

いやいや、そもそも地方で部屋に居て外へ出ない生活なら危険はないのだよ。

 

一番の危険因子は、人間。

 

なのに、今日も満員電車でよくやるよ、東京人。

 

TVはほぼ見ない生活が定着。

 

作られた陳腐な映画より、実生活の樹木伐採とか機械修理とかの動画が心落ち着く。

 

何せ、アニメにいちいち法律違反だとかいうバカがいるこの世。

 

じゃ、映画の殺人事件には抗議しないのか。

それより、国同士でミサイル撃っているのには。

民族弾圧は。

難民放置には。

政治家には。

 

ほんと、弱い奴にしか文句言えない卑怯な小人。

それを気にする商人。

 

刑務所で病死が増えたら、犯罪が減るかもね。一石二鳥以上の効果あると思う。

 

優しすぎるんだよ。まじめな人も多いからなあ。

 

それとも、自分の手は汚したくないという、やはり小人思考か。

 

私も、嫌だ。自分の手を汚すのも、責任がかかるのも。

 

本当に、人間に任せたら、・・・・・・ダメなんだよ。