さらに白黒猫ご来訪。

熱愛なのでしょうか。

 

またまた、朝来た。

 

どこから入るのか。

 

玄関脇から勝手口は、検針する電気・ガスの為に入れるよう細工してある。

 

覗き込めば確認できる位置で、庭への侵入を廃棄予定のカーペット切れ端で応急処置。

 

網目の広いあと少しのネットの端へは、使っていない部屋の簾を持ってきて立てかけ固定。

 

20m位あった黒い針金も残り1m位になった。

やはり便利なものは使うものだ。

 

そういう騒動が一段落してポストを見ると、いつ配達されたのか年金機構からの封筒。

 

??不安な心で開封すると、添付書類不足1通。

振り込み先銀行の通帳表紙とその裏側にある指名・番号・店名などのページ、計2ページをコピーして送れという。

 

今度は返信用封筒あり。

 

念のため、申請説明書を見返すと、薄い字で書いてあるが、ページまではない。

私の記憶が正しければ、記載事項はすべて内側ので条件満たしているので、そこだけコピーした記憶がある。

まさか、表紙が必要とは??

 

まあ、心配していた複雑な書類の方ではないので、ことは簡単。

 

更に自動車税の納付書も来たので、ついでに全部コンビニで済ませよう。

 

たしか、ポストもあるよな。7~11の店には。

便利さがありがたい店だ。

普段は縁がないけど。

 

さてさて、雨が降りそうなので、少し安心して外出しよう。