本棚から昔の通知表。

どうしてこんなものを・・・・・

 

忌まわしい子ども時代。

 

案の定、大人の期待に応えるような嫌な子どもの姿が、担任の小さな文字でしっかり描かれている。

 

迷いなくゴミ箱へ。今度こそオサラバ。

そして、学生時代の記念的地図。やはりオサラバ。

1億人の昭和史もオサラバ。

 

昨日片した本はすでに車へ積んだ。

収集所へ降ろすだけで汗きそうなので、今日のは7月に回す。

 

魔女が家具全部遅れというから、ついでに布団も送ろう。

使えそうなのだけ圧縮袋買って。

そして、自分用の冬布団もついでに圧縮しておこう。

 

ネットで調べたら100均にある。庶民の生活は海外の安い労働によって成り立つ。

 

あまりに整理が進むので、猫が不安に思ってすりすり、引っ付きもっつき。

もしかして、捨てられるかもと、思っていたりして。

 

児童虐待やDVの被害者が陥る心理だよな。

 

自分のせいで・・・・

 

いい子を演じるのは疲れるだけではない背景があるのです。

 

ゆえに、本当に子ども時代・過去とオサラバ。

 

猫はまだまだ続くよ。ご安心を。