あれから40年、健康マット分解。

最初の会社を辞めて、新しい仕事をし出した時に、元同僚と先輩が売りに来たマットレス

一目で怪しいとわかる値段。

大卒初任給11万の時に10万円。

ウンと言うまで帰らない感じで根負け。ローン契約。

 

あの時代は、金儲けするのがはやりで、ねずみ講的商品販売が流行った。

 

20年後、ある大会ですれ違ったが、逃げるように去って行った。

社会的にはいくつもの薬局経営者になっていたのだが・・・・

 

田舎での世間知らずでNOと言えない時代が長かった。

 

早寝早起きがどんどん進み、7時台はお片付け時間。

 

邪魔で邪魔で困っていた重いマットレスにハサミを入れた。

スポンジは劣化が極まりボロボロ、マスク無しでは呼吸も出来ない。

そして、磁石の列。

 

分別しなくてはいけないので、一個一個ハサミで丁寧にはがす。

全部で100個近くになるだろうか。

一時間かけて、布・スポンジ・磁石、そして、波板(プラスチック)に仕分け。

 

ええええええ、波板が入っていたのか。

重かったのは、これと磁石のせいか。

 

さすがインチキ商売。

 

波板は、ゴミ出し難しい。>>>倉庫行き。

 

燃えるゴミの日は、皆さん小さく切って出す木や合板。

こまめだなあ。

 

我が家はあり過ぎて手を付けられない状態。

中身の処分が出来ないんだよ。

私以外のものだから。

 

でもなあ、もういいだろう。

いくら何でも。

 

しれっと処分しようかな。

 

聞かれなければわからない、財務省国交省方式。

後日聞かれたら、記憶にない。

 

いいねえ。

さすが官僚。

 

無理難題でも、ハチャメチャでも、法律違反でも、黙々と遂行。

変に正義感持つと、心が折れ、命も危ない。

 

考えない・見ない・覚えない。

 

断捨離には効果ある。