下駄箱整理。

一人だと下駄箱を開けることさえない日常。

 

出しっぱなしにしている私の靴の上でスヤスヤしている元ボス猫。

 

おいおい、毛だらけになるじゃないか。

 

そう思って決断した。

履いていない靴を処分しよう。

ちょうど、昨日紙袋を整理してたら大きなビニール袋が出てきたので、それに詰め込んだ。

 

子どもたちのバスケシューズや革靴。

私の古い靴。

あっという間にパンパン。

 

今までは分別して出すのが面倒で避けていたが、少しでも整理してゴミを減らさなくては。

 

組み立て家具を分解してカットして出しているのをバカにしていたが、遠くの処理施設まで持っていくのは面倒だ。

それより、コツコツかな。

 

やはり、子どものモノが残っているよな。

捨てきれないから。

 

もう一度屋根裏のモノを処分すべく分別しに上がるかな。

 

身体動かした方がいいみたいだから。