動かなさない家具の後ろは・・・

洗濯物を干す部屋として本格化したのだが。

 

一番陽当りのいい窓下にミニ本棚が並んでいるのが邪魔。

 

重たいので動かさなかったが、素晴らしい陽射しに後押しされ移動開始。

 

すごいワタホコリと黒いシミ。

ああ、Gの存在証明。

 

厳重にマスクして、掃除・拭き拭き・仕上げにアルコール除菌。

 

背の高い本箱と二段ベットの柵を再利用した棚で物干し竿を支える素晴らしい室内干しが完成。

 

一人分なら窓辺一間で十分。

 

すべてが終わりコーヒーで一服しているが、久々に痰地獄です。

ホコリだと思う。(ハウスダスト

 

いやあ、それまでの安静状態とは比べ物にならない反応。

 

動かさない家具の後ろには、溜まっているんだろうなあ。

 

この部屋の家具はほぼ移動無し。

 

大きなタンスは無理でも、小さい棚二つは可能だから・・・

 

いやあ、気が重い。

 

そうそう、今日は砂利も乾いているだろうから、ホームセンターへ行こう。

 

貴重な晴れの日だ。