内覧希望があるから、家を空にしてくれ。

ついに最後の宣告が来た。

 

ダラダラと先延ばしにしていたが、不動産屋の契約は3か月更新。

残り1か月で売り切ってしまう作戦らしい。

 

ということで、8月18日には空になっていなくてはいけなくなった。

 

ひえええ。

 

ガックシ。

 

猫の部屋作らなくては。

 

その前にガラクタ整理しなくては。

 

ということで、朝一、レンガブロックやラテイスを運び、仮の倉庫へガラクタを移動。

 

なんか、失敗したかなあ。

 

今が売り時、買いたい人がたくさんいるというセールストークに乗っかった感じ。

 

まあ、でも、来年2月の冬季北京ショックが起これば、大変なことになるからな。

 

観念して、自分の要るものだけ、改めてさらに厳選しようか。

 

背広なんかきることはないだろうなあ。(サイズも合わなくなっているし)

子どもたちの卒業証書なんかは捨てたらいかんだろうし。

 

いやあ、気持ちが萎えるなあ。

 

崖や整地作業が月曜日から始まる。

 

本当に、後戻りできなくなりました。

 

近所の空き家になった感じの家を論じている場合ではなくなった。

 

空き家まで25日。

 

尻に火が点いた。

 

逃げ出したい気分。

 

どこまでも、逃亡癖のある私。

 

逃げられないよなあ。

 

今回は。

 

今までのつけが回ってきました。

 

・・・・・