駐車場ゴム板を3連したら・・・

古いプラ板からの切り替え。

2連ゴムとプラ板を外して、3連ゴムにしたら、重すぎて動かない。

雨が降れば咳も少なかろう、駐車場も空いているだろうと重いものを買いに出た。

予想通り、近くへ停めれて、帰りも渋滞なくサクサク用事がすんだのだが。

 

重い。とにかく重い。

股関節が外れそう。

無理できない、雨に濡れたコンクリートを滑らすように移動。

ふう、やばい。熱が出てきた感じ。

最近すぐ熱が出る。

 

体力測定している最中に故障者リスト入りか、入院だな。

 

庭のカラー砂利と簡易セメントの袋を玄関に少しだけ放置したら・・・

案の定、猫の歯形から粉が洩れる。白い粉でなくてよかった。

新たな袋に入れて倉庫へ。

砂利は庭へ。

 

雨が上がったら、・・・少しやってみたいとところがある。

駐車場の端っこ20㎝の隙間。

砂利を撒いているけど、雑草が生える。

固まる土で水道メーター検針周りを固めたが、あれから10年???

もう、力仕事はこの夏で引退するから、今ある砂利を混ぜてコンクリートで固める。これで最後だ。

陽が当たらない家側の砂利には雑草は生えない。

こちらはカラー板で済ませた。先日出た余ったレンガもここへ。

 

それにしても、体力ガタ落ち。

作業が楽しくて毎日動いているのが蓄積されているんだろうな。

まったく動かない生活から激変したので。(私にとっては)

 

そうそう、こんな雨が強い日は、裏の家の二階雨どいから溢れる水が下のプラ容器を打つ。うるさい。

でも、主はいない。

存在そのものが邪魔な家は、ホームでもハウスでもなく、超粗大ごみ。

ベランダから見えるはずの空を隠す高い屋根裏部屋?

 

あれこれ考えだしたら、やっぱり引っ越したいと思うわけで、堂々巡り。

 

心安らぐ年金生活というわけにはいきそうにない、人間社会。

歳をとらないちびまるこちゃんたちが、ああ、明日から月曜日かと夢から現実へ。

 

若すぎる死という表現があるが、最盛期に終わったらいい思い出ばかり。

 

スター誕生みたいに、原石を見つけてしまい開花させトップへと駆け上がる横で、往年のスターは。。。。

 

もし、ジョンが撃たれなければ、・・・・

暗殺されてしまう行動をする可能性は大だったろう。

 

もしかしたら、彼より先に、アジア人のヨーコが撃たれたかも。

 

そういう社会だ。

 

残念だが。

 

変わらないねえ。

 

想像しら、悪いことばかりになった。

 

少し体力回復させないといけない。

気持ちも落ち込む。